Xarcabard




□ボス
ボス  ・・・ Dynamis Lord
回避はあまり高くない。魔法の詠唱がかなり早い。陰陽龍を何度でも召喚。
POP条件 ・・・ 5箇所の砦の制圧 (正確にはデーモンNM15体の殲滅? NM沸くアーリマンはトリガーかどうか不明)
           (アーリマンが大量に沸く砦はボストリガーではない)

◆Dynamis LordのTP技
・マナシュトルム     範囲MP吸収 (序盤のみ使用)
・トランスフュージョン   範囲HP吸収 (序盤のみ使用)
・ダイナミクアサルト   単体物理攻撃
(以下の技は分身と併用される事が多い)
※3体から攻撃を受ける場所にいると3体分の攻撃を受ける(空蝉3回分消費)
 分身は2〜4体出現
・バイオレントラプチャー  範囲物理攻撃+ノックバック(追加効果:強力なヘヴィ)
・オブリビオンスマッシュ  範囲物理攻撃 
・テラスマッシュ       範囲攻撃
・ダイナミクインプロージョン  ?(死に際のみ使用)

◆Dynamis Lordの行動変化
序盤 トランスフュージョンを頻繁に使う

中盤(マイティ使用後?)
 トランスフュージョンは使用しなくなる
 オブリビオンスマッシュを使うようになる

中盤(ブラッドウェポン使用後?)
 テラスマッシュを使うようになる
 サイレガを使うようになる
 百烈拳を使う

終盤(連続魔使用後?)
 ブレクガを使用するようになる
 分身の数が増える

死に際(魔力の泉使用後?)
 「みにくきウジムシが……」と言うようになる
 デス・ダイナミクインプロージョンを使用するようになる

□時間延長の石像
・30分 I-9北東のオーク石像
・30分 OP近くの砦(H-9北)。最初にアーリマン2匹居て、攻撃するとさらに6体のアーリマンがPOP。
 最初からいる2体のアーリマンを倒すと砦に時間延長のヤグ石像が沸く
・30分 デーモンNMを倒した後に(F-8)南側の崖の段差に沸くゴブリン石像
・30分 (F-7)〜(F-8)デーモン最終防衛戦に沸くゴブリン石像
・30分 (H-7南)。アーリマン3体を倒すと沸くオーク石像

□メモ
☆このエリアでの注意点☆
狩人と忍者は遠隔攻撃の替わりにヘカトンウェーブをしてくる
前方範囲ダメージで しかもかなり痛いので早めに倒した方がよい
後衛はデーモンの正面に立たないように注意
寝かせ役(orタゲ取った人)は狩忍デーモンが味方本隊とは違う方向に向くように注意したほうがいいです
ちなみに歌以外はかなりレジありで寝にくいので注意
(固有名デーモンは寝ません)

獣のペットはワイバーンでサンダーブレスを使用。結構痛い。
これも前方注意。

このエリアの石像は物理耐性がありません

城前でドラゴンと戦う事になるので毒消し(できれば聖水も)を持っていったほうがいいです
・デーモン軍最終防衛線?w
F-7〜F-8に進路を塞ぐように南北方向にアーリマン5体が等間隔に配置されてます
北から 【ナ2・暗2・竜2・黒2白1・白2黒1】 計12体ものデーモンがPOP



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